LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いま、なんとなくテレビ見ていたら「世界ナゼそこに?日本人」という番組で、
「インドネシアのテレビ局で大人気の日本人スターがいた。」という内容のドキュメンタリーをやっていました(番組全体の中の1コーナー)。
コーナーキャッチの背景に流れる映像は、でも、黄色い戦隊風スーツで悪と戦う、コメディタッチのアクションもの。
ナレーションでも
「スーパーヒーロー・スズキ」と連呼しています。
あれ、なにこれ、とついつい注視してしまいました。

黄色い戦隊風スーツに鈴木さんが
「へーんしん」と変身すると、その後ろで
「へーんしん」と繰り返し、へっぴり腰で変身する後継者。こちらは青と赤のスーツデザインがスーパーマン風です。カンフーものなどでよくある、師弟設定であるようです。
アクションのドタドタした感じも、中年感を出しているんだとすればなるほどです。
番組は苦節16年、という苦労話にしたいようだったのですが、サラリーマンのようにさっぱりとした短髪&ポロシャツ&眼鏡の鈴木さんが、淡々とした口調でこともなげに話す映像が、妙にユーモラスでいい感じでした。

うわ、これ観たい!と思ってコーナー終わるまでじっと待っていたのに、
肝心のその、ヒーロー番組タイトルの紹介がなくて(´;ω;`)
ぐぐってみたところ、過去にも新聞等で紹介されていたのですね。

SANKEI EXPRESS 2012/2/14
 【世界人間模様】インドネシア在住 鈴木伸幸さん 異国の地で15年 主役つかむ


ほぼ同じ頃、毎日新聞でも取り上げられていたようで、記事はもう消えていましたがインドネシア情報に詳しいブログがヒットしました。

ガドガド「インドネシアで俳優歴15年の鈴木伸幸さん@毎日新聞」

上記ブログで問題の番組がわかりました!素晴らしい!以下長くなったので折りたたみ。


何という番組か検索してみたら、
RCTI テレビ局で、1月23日(月)に放送された "Super Yellow Cap Pasar Inpres"

Judul: Super Yellow Cap Pasar Inpres
Sutradara: Rako Prijanto
Penulis: Raditya
Pemain: Nobuyuki Suzuki, Vincent Rompies, Bedu Rini Yullianti, Mpo Hindun
Produksi: PT. O Nalareima Kreatif
Durasi: 82 menit


同じく上記ブログでわかった、在インドネシア日本国大使館のサイトでも、その内容が紹介されていました。

テレビ映画「Super Yellow Cap Pasar Inpres」
 (市場印スーパー・イエロー/インドネシアのスーパーヒーロー誕生)のストーリー

ジャカルタの市場で毎日時間を潰しながら生活するグナワン(ヴィンセント・ロンピス)は、スーパーヒーローに憧れる若者。しかし、現実のグナワンは、スーパーヒーローとは程遠い存在だった。同じころ、遠く離れた日本では、悪を成敗するスーパーヒーローとして活躍した輝かしい過去を持つが、仲間に先立たれてしまった”Super Yellow”ことシンジ・ミカミ(鈴木伸幸)が、ある夢を見る。「スーパーヒーローの後継者はジャカル タにいる!」夢から覚めたシンジは、インドネシアへの旅立ちを決心する。かくして彼ら2人は出会い、物語が始まる。コメディタッチのドラマ。(在インドネシア日本国大使館サイトより)


インドネシア版「キック・アス」っぽい導入部分です。後継者の若者の名前がグワナンだから?胸のマークは「G」。
記事中、シンジ(胸のマークは「S」)役、鈴木さんの年齢が違うのは、今年の初頭と今日までの間にお誕生日が来たのかなあと。

師匠役が日本のヒーローということからもわかる通り、
「日本のアニメや特撮に熱狂したインドネシアの若きクリエーターたち(同じく在インドネシア日本国大使館サイト)」の手になるもののようですが、中国やタイでの盛り上がりは有名であるものの、こちらは全く知らなかっただけに、ヒーローを愛する心はインドネシアまで広がっているんだなあと、なんだかうれしくなりました。
同日追記。タイトルがわかったのでぐぐったら、YouTubeにあがっていました。
1時間10分と長いし、インドネシア語わからないけど、なんとなくわかる。わかります。
現役時代の変身ギアもかっこよさげ。

開始17分くらいから特訓!
11/28追記。出演者の方からリプいただきました。

この方は音楽家のようですが、同じく上記番組にご出演だったとのこと。撮影の雰囲気もよかったようですね。
ますます、日本で放映すればいいのにと思います(´・ω・`)
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1844-bd2ad8ca

| ホーム |
