LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

先日ご紹介した、「ジャパンアクションアワード」。ついに、各部門5名/5作品の優秀賞が発表されました。
「3月半ばにはノミネート発表」と聞いていたので待っていたのですが、ずいぶん延びました。
第一回ということもあり、一般投票の内容がカオスだったのかも知れませんね。
しかし、待ったかいがありました!
わたしも投票させていただいた方々のお名前が……
ああ、もう、授賞式行きたいなあ(´;ω;`)

■ベストスタントマン

日野由佳、佐久間一禎、高岩成二、大内貴仁、富田稔

■ベストアクション男優・女優

佐藤健、妻夫木聡、石垣佑磨、倉田保昭、窪田正孝
武田梨奈、原幹恵、大島由加里、肘井美佳、川崎亜沙美

■ベストアクション作品賞

るろうに剣心、愛と誠、ラッキーセブン、のぼうの城、猿飛三世

以上敬称略。ライダーびいき御免。高岩さんのこのプロフィール写真は好きです!
原幹恵さんのインガもかっこよかったなあ……
「ベストスタントマン」には、先日の「マツコの知らない世界」で谷垣健治監督が推していらした方が2人とも入賞。
他にも「ベストアクションシーン賞」「ベストアクションコーディネーター」「特別アクション功労賞」などなど、なるほどの結果で、金田社長とか、坂本浩一監督とか、うれしいお名前も見られますね。
予想ですが、「るろ剣」と佐藤健さんは最優秀いくんじゃないのかなあ。

詳しくは「結果発表」のページヘ → JAPAN ACTION AWARD公式
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1885-fe310dd0

| ホーム |