LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

ガイム

テレ朝公式

皆様スポーツ報知、買いましたか? わたしはまだ買えてません。
……ということで例年になく7月も25日にまでずれこんだ次期仮面ライダーの製作発表
さすがに昨日はTLもこれ一色でしたね。
早く動いているところが見たくて、今朝のテレビニュースを待っていたのですが……ウィザードがフレイム、ハリケーン、ウォーター、ランドとひらひらくるくるしまくってた昨年に比べ、新ライダーのアクションシーンの紹介が短すぎ、つか皆無(´;ω;`)
なんとなく……動きにくいのかなああの鎧スーツ、と不安になったり。
本編を待つしかないかな。
そして、
「動いたらかっこいい!」と、早く言いたい。
以下、まだ動いてるとこ見てないので淡々と感想。
スーツデザインと変身ギアは戦国風の鎧武者&カラフルなフルーツ

仮面ライダーとしては異色のモチーフです。特にフルーツ甲冑というアイディアが。
「ご当地ヒーロー風」と言う人いましたが戦国風デザイン自体は、既にいろいろあるからでしょうね。マブリット・キバとか。わたしはタイトルから中国の「鎧甲勇士」を連想してました。あと、雰囲気的に「鉄甲機ミカヅキ」とか。

企業城下町、という世界観

怪しげな企業の筆頭といえば「555」のスマートブレインですが、新作は「W」のミュージアムと風都、の閉じた関係に近いんでしょうか。
若者たちは閉塞感や退屈しのぎに異世界の小動物召喚の他、チームごとにダンスバトルに興じる、という話でつい、心配してしまいましたが……変身後には影響してないことを祈ります。

オーディションでなくオファー

主要登場人物は、オーディションが恒例だった仮面ライダーシリーズ。今回は主役の佐野さん(50mを6秒で走る!という点に驚愕)始め皆さんオファーということで、その違いも興味あります。以下敬称略。

仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰(かずらは・こうた):佐野  岳 オレンジ
仮面ライダーバロン・駆紋戒斗(くもん・かいと):小林  豊 バナナ
仮面ライダー龍玄・呉島光実(くれじま・みつざね):髙杉 真宙 ぶどう
ヒロイン・高司舞(たかつかさ・まい):志田 友美
仮面ライダー斬月・呉島貴虎(くれしま・たかとら):久保田悠来 メロン

※他にもどんぐり・いちご・スイカなど、多数登場とか。フルーツパーラー店主、弓削さんはこれでライダー3回めだなあ。

各界の反応

ビ ー ス ト wwwwww
フルーツモチーフが異色、とか書いたら
「桃が割れたーッ!?」で変身した人はどうすると叱られたwのでちょっと訂正。
( *`w´ )〔`∞´*〕ネー
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1912-cca06dff

| ホーム |