LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

ショッカーが仮面ライダーに勝てないのは、情報共有に難があるため

昨日話題になった、サイボウズの「Cyboz.com Conference 2013」では、自社グループウェアについて、
ショッカー様導入事例」(提案書もダウンロードできます)
 を紹介したとか。
ここはエイプリルフールに社長がショッカーに誘拐されたり、まあ色々好きだなあと思って読んだのですが、パロディとしては物足りないかな? 提案書読むと課題分析より商品説明ページのほうが分量多いし。宣伝だから仕方ないとはいえ、もうちょっと腑に落ちる内容にしてほしかった。昔あった、リクルートのCMは単純なだけにわかりやすくてよかったのですがw
とはいえ、

現状「戦闘に持ちだした武器やバイクの回収を忘れてしまう」

はちょっとおもしろかったです。あれ貸出機材だったんですね。

ちなみに解決策は、情報共有をきちんとして回収担当者が後で責任持って回収すること。


で、ちょっと懐かしくなってぐぐったらリクルートのCM出てきました。
ここまで原作を大事にしてくれたら愛を感じるしかないなあ。企業の広告費が今とは桁違いだった時代なのでしょうが。
12/2追記。冒頭のほうの動画が消されていたので、ただ真っ黒いプレーヤー貼っててもな、と思いこちらも削除しました。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1967-11a9f7c5

| ホーム |