LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや、閉会式まで更新されるらしいので、正確には「読了」じゃないです。
いや、「本・雑誌」じゃなく、twのまとめ、とぎゃったーです。
いや、「推理小説・ミステリー」じゃなく、単なるメタ語り。
でも面白いんですよねえ。正直読んでるあいだじゅうお腹ひくひくして微妙に痛いwww

「霧のラージヒル殺人事件」まとめ(閉会式まで更新予定)

話題のソチ冬季オリンピック、ラージヒルの中継にまるで殺人事件が起こりそうな霧だとつぶやいた人がいて、すかさず日本選手団(フィギュアの選手がメイン)を登場人物に、思わず読みたくなるようなミステリのアイディアをつぶやいた人がいて。
たちまちそれに続く人がいて、いつのまにやら一つの長編小説の骨子ができあがっているという。
妄想洒落好きな方が多くて素敵ですね。

個人的にはナレーターのキャスティングがたまりませんでした。
選手たちのオリンピックに関するインタビュー内容も、うまいこと盛り込まれていて笑えます。
テレビにかじりついて寝不足な方々におすすめ。

ネタバレ:フィギュアシングル男子、町田樹選手は詩人です。
     ペットはパトラッシュじゃなく黄色いくまであるべき。
関連記事

style="clap"

まさに重妄想(^艸^)

ほぼ日フリークな姉の解説+推測ですが、@mitazoの民人たちは睡魔に負けて視聴を放棄することを「パトラッシュ、なんだか眠いんだ…」「おいでパトラッシュ!」のように表現していたようですね。んで、ペット認定(笑)

2014.02.24 06:57 URL | fog #- [ 編集 ]

fogさん、いらっしゃいませ!

お久しぶりです。
なるほど重妄想ですね!
こういうの、自分一人では到底思いつかないような設定が飛び出してきて楽しいですよね。誰か小説にすればいいのにw

2014.02.25 06:46 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/2002-eebdca53

| ホーム |
