LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

TLが騒然となっていたので慌ててテレビつけたまでで、メモも取ってませんし最初の方は見逃してます。
タイトル通り、いわゆるドッキリ番組。番組改編期なので長時間の放映なわけですが、そのうちのワンコーナーが、なんと舞台が聖地・Gロッソ!

子供の食育を考えたヒーローショーへの出演依頼。

頼まれた芸能人がそれぞれに入念な打ち合わせを行い、殺陣の練習も入念に行い、いざステージに立てば……「話が違う」の連発だった! という企画だったのです。
パワーアップのための青汁がものすごい量でお腹がタプタプになったり……
敵の正体を見破ってマスクを奪い取れば、下から現れるのは戦闘員ゲスマスク、ではなく、はげおやじだったり。
パンチ一発で倒れるはずの悪役(肉食伯爵w)が何度でも
「まだまだ……」と立ち上がってきたり。
その都度傍らで
「へっへー!」とばかり、腰を振って戯けるゲスマスクが可愛かったり。
最後には人の出番を食う勢いで登場するトッキュウジャーが、会場の人気を独り占め☆
「今だ!」の声で最後部の席からステージへ向けて吊られて最終攻撃、という突撃! ヒューマン!!も真っ青の展開。
ハリセン、生クリームと散々な目に遭った被害者に、会場の子供達が
「大成功!」と叫ぶ――。

いやそのドッキリの内容より、客席よりターゲットに向けられるがんばれーの可愛い声、トッキュウジャー登場の瞬間眼の色が変わる子役たち、そしてトッキュウジャーたちの鮮やかなアクションに、ため息の連発という番組の意図に沿わない視聴者でした。
なんかもっと盛り上がってましたけど見てない方には通じないものがほとんどなので割愛順不同。
こういうのうれしいですよね、「臨場」の時も思いましたけど。おっと裏話も。特に最後、それは見たかったですね。
関連記事

style="clap"
2014.10.05 21:05 | dvd box 観たらめも | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |