LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

マイナビニュースの特別企画(たぶんスカパー!「仮面ライダー特集」との連動PR)に、

2015.8.10 スタントのプロが実演! - 実際にやられて痛そうなライダーキックはどれだ!?
BOSブログ「マイナビニュース」

という記事がありました。これは
「スタントマンに歴代仮面ライダーの必殺技を実演してもらい、どの必殺技が一番強いのか、検証」する、というもの。
テーマ自体たいへん魅力的で、一週間前の記事ということもありここに来られる方はもうとっくに既読でいらっしゃるのかもしれませんが、自分メモ。
ここで実演するスタントマンが実際にライダー経験者である下川さん、というのがまた、こたえられませんね。
記事の全体の流れとして、「スポ根なのは昭和、美しいのは平成」とされ、そうなる理由も説明されていますが、わたしとしては平成は主に高岩さんが「美しくみせる」ことへのこだわりをもっていらっしゃったからじゃないかなあ、と思ったり。あと、確かに痛そうなキックが上位に来ていて蹴られる安永さんがお気の毒です。
実演のYouTube動画が見ものですが限定公開設定となっていますのでここには貼ってません。
でも公開終了などで見られなくなっても嫌だなあ。

こういうのテレビでも雑誌でも、もっとやってほしいですね。もっといえば雑誌の付録DVDとかで、こういうアクション検証企画を。愛蔵版だと思うのですよ、もし出たら……
関連記事

style="clap"
2015.08.17 12:28 | heroes | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |