LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

日清カップヌードルのCM、「いいぞもっとやれ」シリーズは以前にも佐藤さんのがすごい、と思った記憶がありますが、今回はミステリファンとしてなんだかもうたまらない。
横溝正史が生み出した名探偵、金田一耕助については、実際には様々な俳優さんが演じていらっしゃいますが、それでも金田一耕助といえばこれ、というイラスト、モチーフのたぐいはだいたい、古谷一行さんが好演した人気ドラマシリーズを元にしています。
大きくくしゃくしゃのお釜帽が落ちないよう片手で押さえ、着たきりスズメの袴の裾をひらひらさせつつ走り、そしてくせっ毛のもじゃもじゃ頭を豪快に掻きむしる推理スタイル。時に猫のように怠惰に、時に悩ましい茶の瞳で遠くを眺め。
今回のこれは、セルフパロディというやつですね。
いや、麺がある! じゃなくて今、覆面取ろうとしてた人がいたじゃん。犯人はそっちでしょ。というツッコミになど耳もかさず軽やかに走り去っていく金田一耕助――。笑わせていただきました。
関連記事

style="clap"
2016.01.03 21:24 | read or die 近視de乱視 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |