FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

寡聞にして知らなかったのですが例の間借りおじさんのことがタイムラインで再度話題になっていたので見に行った時、リプ欄にこのようなTweetがありました。

あんな人のことなんかどうでもよくなるような朗報(いやかれが本当に女児を育てているとすれば相変わらずのホラーですが)!
ぐぐったところ、プリキュア関連のブログに辿り着きました。

プリキュアの数字ブログ「特撮好き女の子にも朗報。バンダイがボーイズトイ、ガールズトイをやめてブランドデザイン部へ」

5年前に「女性特撮ファンに関して、タイムリーなニュース」という日記を書いたのですが、その時のことを思い出しました。もちろん今回の決定が、売り場にまで反映されるとは限らないのですが(上記ブログでも引用されている会社案内にはまだ「男の子向け玩具」等の文言がある)、とうとうここまで……とその第一歩に感慨無量です。過去記事のマギーちゃんにも、「フルタチさん」で泣かされていた彼女にも、間に合わなかったけど。こじつけかもしれませんが、Gロッソのようなことが起こる背景にも、「男の世界に首を突っ込んできた女だから」という認識がどこかにあるのじゃないかと思うんですよね。
フルタチさんに関しては棘を貼っておきます。

ライダーベルトを欲しがる女の子の映像を「子供の屁理屈」として紹介する番組に怒りと悲しみを感じる人々
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/2510-beff0ed2

| ホーム |