FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

ということで緊急事態宣言の解除を受け、6月1日より撮影再開されるゼロワン。
おめでたいのですが、東京の状況を反映し、新しくテレ朝で定められたガイドラインに従うということで、これはまた大変だなあ、と。
まあホワイトカラーのテレワークも定着してきましたし、色々変わっていかねばならないのでしょうね。

(略)「安全を第一優先に濃厚接触者を出さないための撮影を行う」「『3つの密』を避けた撮影を行う」などの方針を前提に作成。撮影時間は、通常よりも短く午前6時から午後10時までとし、打ち合わせは可能な限りウェブ会議システムを使用。現場では演技時の役者を除いてあらゆる場面で2メートルのソーシャルディスタンスを保つことを徹底するとしている。

戦闘などの大人数が登場するシーンについては、一度に20人を超える撮影は当面禁止にし、合成など編集で対応する方向。また、ワイヤアクションは補助スタッフ同士の距離を確保して行うが、スーツアクター1人に対して補助スタッフは2人まで(通常4~5人)とするため、複数人が同時に吊る撮影は禁止になるという。(略)

テレ朝系「仮面ライダーゼロワン」、6・1撮影再開へガイドライン作成(ライブドアニュース 2020年5月27日 5時4分)

VEさんのそばに集まって随時モニターチェックしつつああでもないこうでもない、言い合ったりできないということですよねえ、これ。
補助スタッフを減らすというのもちょっと心配です。いずれにしろ、安全第一でお願いいたします。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/2576-cf4cde3f

| ホーム |