fc2ブログ

言っとくが目は、かーなーり、悪い。

あ、見た目が悪いんじゃなくて目が悪いんですよ。
いや見た目も…自信ないですが。

今日は体調がもう一つなので習い事などの用件をキャンセルして家でごろごろしています。
魚津さんから教えていただいた「ミステリーボニータ(※)」をようやくゲットして、開いてみたり。
※あしべゆうほ・池田悦子「悪魔の花嫁」の新話連載開始!

ネットでトランスフォーマー関係のサイトを見ていたら、日産のサイトでこんな動画みつけたり。
そんな感じで過ごしています。

お友達のとことこさんと先日メールやりとりしていた途中で、むかーしの失恋の話を思い出しました。

失恋って、まあ、たいていかっこ悪いものですよね。
知り合いに、速達でフラレタ、という人がいますが(別れて!っていう手紙が速達で届いたそうです)、その話を聞くたびに内容証明じゃなくてよかったじゃん、と笑ってしまいます。

で、わたしの場合はふられた理由がかっこ悪いんです。
ドジだからふられた、らしい。
「君は…もっと包容力のある人がいいんじゃないかな、僕にはちょっと」
ああああああ。

わたしは、これ自慢じゃないんですが、学校の勉強で苦労したことはなかったんです。
仕事も、要領がいいほうだと思います。
でも日常生活では、時々、すこーんと抜けたところがあります。
きっと頭の中のどこかにバグがあるんだと思うのですが、彼とお試し交際中に、何度かやってしまったんですねそれを。
こんなバカっぽい奴いやだと自分でも思うので、相手の言い分には深ーく納得し、引き下がったわけですが…
(まあ、納得しなくても、相手が冷めたと言ったら仕方ないのですが)

で、その後反省して注意力があがったか?というと、だめなままなんです。

失恋を経て人は成長するって嘘ですね。
あと、ドジっ娘が萌えるというのは、程度問題です。
そんなことを思う、休日の午後です。


りゅうきんさんの日記で、「バージェス動物占い(動物占いの古生代版)」を紹介されていましたので、先日やってみたら、わたしは「オドントグリフス」でした。

オドントグリフスさんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

いやそんな結果より、オドントグリフスって?と思いぐぐりましたが、体長6cmくらい(4-12cm)でどうやら最近、貝の仲間ということになったそうです。
体側に鰭のようなものがあり、その内側に足があって水底を這ったり、時には波に身をゆだねて漂ったり…
洗濯板のように四角く扁平な体の下側に口があり、周りに歯のような突起物が生えています。
どーもくんを連想してしまいました…

そんな外見で、
「遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまう」って、それは無理というものでは。
関連記事
SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
うぼめし
2007/06/10 (Sun) 00:23

呼びました?

オドントグリフスです。やはり同志と呼ばせてください。

一見しっかりしているように見えて、実は肝心な部分で抜けてたりする私です。
ナントカにつける薬はないので、治りません。

恋愛で失敗は私もたくさんあるですよー。
今となっては笑い話ですが。

maki
2007/06/10 (Sun) 00:53

うぼさん、いらっしゃいませ。

ほんと、ナントカにつける薬はないですね。
そういうのがいい、という人もいますので悲観したものでもないわけですが。

ふられて人は成長する、なんて思ってませんが、ふられた数が多いほど持ちネタは増えてお得ですね。

りゅうきん
2007/06/10 (Sun) 01:25

こんばんは。ハルキゲニアりゅうきんです。

今血迷って「紀香魂」読んでます。『しっかりしているけど、抜けているとこもある』っていうのは皆さん共通ですね。

ボクもちゃんとネタになるような失恋にしておけば良かった…。

maki
2007/06/10 (Sun) 02:11

ちょっとはまりかけています、バージェス

「ハルキゲニアロボット」に関する記事を読んだのですが、ハルキゲニアはバージェス化石群の象徴というか、アイドルなんだそうです!
いいよなあ…お前は…

「抜けたところがある」という可愛いレベルだったら振られなかったのでは。

とことこ
2007/06/10 (Sun) 23:35

オットイア、でした。なんじゃそりゃ、と思って調べてみたらなんかあまりの姿に軽く凹みました。
でもみんなそんな感じなのですね。

ネタのつもりで過去バナを職場で振ったら、若い女の子を絶句させてしまいました。もう言うまい。

ぱっと見はすごく落ち着いててシャキシャキしてるように見えるらしいですが、実はネジが2,3本足りてません。

maki
2007/06/10 (Sun) 23:51

祝・ゼロノス登場

オットイア…瞬発的な戦闘力が高そうですよこれ。鯉の狩人になるならよさそうですね。
わたし若い女の子じゃないから過去バナふってくださいな。

どうでもいいけど関西人に過去バナふると、
「でオチは?」とか
「その話し方は途中で展開読めるわ!」とか
話し方に関する指導が入りますよね。

りゅうきん
2007/06/11 (Mon) 12:10

スミマセン、オチを求める関西人です。オチの無いときには「それだけの話やねんけどな」ってちゃんと断りを入れますw

コメントタイトルを見逃していました。バージェス動物群自体、びっくりするようなのもいるのですが、ついじっくり見てしまいます。愛嬌があるというか。
ハルキゲニアもアイドルなんですね! やったー! アノマロカリスちゃんも人気ですね!

maki
2007/06/11 (Mon) 18:12

アイドルりゅうきんさま

なるほど、
「それだけの話やねんけどな」を最後につけるといいのですね!いいことを聞きました。
…京都在住時に知っていれば…
いやいや、勉強になりました。

diary 優雅に生きたいけどだめ