FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

そんなわけで行ってまいりました、「女子力向上セミナー」。
さすがの会場は表参道。

近所になんだかさくっとお昼を済ませられるようなところがなく、デリに入って
「こんなところまでお洒落なんだなあ」と思いつつアップルパイを齧ろうとして…
何か面白いミネラルウォーターがあったので買いました。これ。
hyoutan.jpg

カラフルでしょう?
ボトルのデザインがいろいろあって、ペットボトルの並んでいる様がキャンディボックスのようだったんですが、わたしはなんとなく、このウラタロスっぽいのを手にとってしまいました。
きっとデザイナーはベネチアングラスか何かをイメージされたのでしょうが。
アップで見ると奈良県産とわかります。
ひょうたん型のくびれに、持ち運び用の紐をかけてくれます。
hyoutan2.jpg

しかしこのセンス。
やっぱり奈良は関西です。
さて女子力向上について。

わたくし思うに、「向上」というのは既にある程度はあるものを、さらに上を目指して引き上げていく、高めていくというものですね。
ほとんどない、否枯渇しているものに対して「向上」って、変ですね。

ええ、場違いだったんです。

綺麗な美人が馬から落ちて落馬する勢いで会場にひしめいてまして、眼福…はいいんですが、座席は椅子だけが講師を取り囲むように半円形に並べられてまして、皆さま背筋を伸ばし長い脚をすっと斜めに流すように座ってまして何だかいい香り…と思ってたら入口では化粧品のサンプルまで持たされて。

一文が長くてすみません。
場違い過ぎて講師に叱られるのでは?という気になっていましたが、最新のメイクアップテクニックの伝授(わたしはあまりお化粧しないので豚に真珠ですね)とともに、思いがけず、とてもいいお話が聞けました。

「自分のやってきたことは必ず返ってくる。何か一つでもいい、“自分はこれだけやってきた”というものがあれば、気おくれして自信のない時でも、元気を出すことができる」

「フェイクは見抜かれる時代。欠点を覆い隠そうとするより胸を張って“これがわたし”というものをどんどん前に出していってほしい。そのために時には形から入ることがあってもいいと思う」

911事件、グランドゼロの直後にNYで飛ぶように売れたものがあって、それは赤いルージュ、だったそうです。
一瞬、先日読んだ「ジェネラル・ルージュ」を思い出しました。

これをすれば、これを思い出せば、勇気が出る。前を向ける。
そんなものがやっぱり…必要ですよね。
わたしの仔犬のしっぽ。

HERO TO DIE FOR--高岩成二さんに…気後れせずにいつの日かお会いしたいなと思います。
そんな日が来るかどうかは、わかりませんが、そのためにも、目の前の仕事をがんばって、取りあえずトークショーだけでも胸をはって行けるようにと。
そんな気分です。

EASY DOESN'T MAKE YOU GROW UP ですね。



昨晩7万アクセスになっていました。
皆様ほんとうにありがとうございます。
拍手レスです!

>fugya.tamamaさま
ありがとうございます!
そうですね、もう行くしかないですね。

>まぞむさま
いつもありがとうございます。
頑張ります!
関連記事

style="clap"

ごろごろ水

一目見て分かりました…。この水、結構普通に売ってるんですよ。あー、やっぱり珍しいんだ…。

自分でやってきたことって、自信にもつながるし確かに元気になりますね!そうすると笑顔にもなれる!
納得です。
お仕事、頑張ってください!

2007.07.07 00:00 URL | りゅうきん #3cXgguLU [ 編集 ]

七夕イブに7万アクセス★

おめでとうございます!
とこさんとお二人で
「自分のfanが可愛かったら嬉しいだろう」作戦を練ってらした事を思い出しました。(作戦名うろ覚えでごめんなさい)そう考えて努力される事が既に健気でかわいいな~と(^-^)

2007.07.07 11:38 URL | fog #uUrqgTJU [ 編集 ]

「自分のfanが可愛かったら嬉しいだろう」作戦、今でも実行中ですよ~~
いつかお会いする日のために、女子力は必須です。
恥ずかしくて名乗れない、という事態を避けるため、日々是精進です!!

2007.07.07 20:02 URL | とことこ #- [ 編集 ]

皆さまようこそです。

>りゆうきんさま
特徴的なデザインですよね。
でも何より驚いたのが、蓋を開けたら口元までなみなみとお水が入っていたことです!
まさしくひょうたんから水!
危うくこぼすところでした。

飲んだ感想は…おいしかったです。

>fogさま
いえいえ、これだいたい、仕事ですし。
わたしがどうひっくり返ったって「うれしくなるほど可愛い」状態になるわけはないし、そもそも当時は高岩さんにお会いする可能性が1%でもありそうな場所は避けまくっていたわけで。
なので、その計画はとことこさんonlyですよー。
わたしはただの応援団です。
ほんとうに頭が下がります。

>とことこさま
女子力必須と言いきる姿勢がまた素晴らしいです。
メイクテクに関するわたしの無駄な知識を今度お伝えいたしますので、ぜひ十分に生かしてくださいませ!

2007.07.07 22:27 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

女子力熱が高じてエステで40万のコースを組もうとして実家の面々に羽交い絞めで止められてますv-12

メイクテク、是非伝授してくださーいv-238

2007.07.08 10:47 URL | とことこ #- [ 編集 ]

40万!

落ち着いてください、フェイシャルエステなら美容院とか駅ビルとかで、1回何千円、というのをやってますから、そっちのほうがいいように思います。
そして世界的なメイクアップアーチストいわく、
「足し算引き算して、思い切り遊んでください、メイクは女性の特権ですから」だそうです。
美術の成績めっちゃ悪かったんですけど、わたし…

2007.07.08 21:40 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/332-9373e27f

| ホーム |