FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

管理人が友人に電話などで
「明日はジムだから…」等話していると、決まって同居人1号が後で言うのが、
「ジム、じゃないだろ」。

ハイそうですね、運動嫌いの管理人は
「30分でOK!」と触れ込みの「女性専用サーキットトレーニング」という奴を最終的に選択したわけで、ジム、という言葉によって想起される、あの、鍛えてますとかストイックとか、ワタシの身体はワタシが管理するとか、その手のかっこいいイメージからはかけ離れております確かに。
しかも、9月頃から休みがちになり、ここ3ヶ月は完全に無駄に会費を払っております。ああ、こりゃ、リバウンド来てるよな…って感じです。
そう思って本日体重&体脂肪を計ってみたところ、それでも、数値がおちているのですよこの3ヶ月間。ちゃんと通っていた時期(週3回ペース)に減るのは当然だと思いますが。

・筋肉をつけて基礎代謝が高まったのがいまだに効果を発揮しているのか
・運動をサボっているので比重の重い筋肉が落ち、体重が減少したのか

何となく後者のような予感もしますが(体脂肪計って何となく信用なりませんので)、心を入れ替えてまた通いなおそうかな…と思っています。せっかくここまできたら、欲が出るというか。今更昔のようにサイズ34~36を着たいとまでは言いませんが。

しかしあのジム(って言うな)、もうちょっとかっこよくならないかな?

そんなことを思いながらネットを見ていたら、
「カンフーアクション:インストラクター/和田三四郎」と書かれたスポーツクラブを見つけてびっくらしました。ほんとうに346さん?かかかかか通いたい。ような、怖いような。

>うぼめしさん
高岩先生がインストラクターなら、通えませんからわたし。
関連記事

style="clap"

本物だったらスゴイ!>うぼさん!

でも、通うのはある程度身体ができてから…とか、見栄を張りそうなfogですこんばんみ。

擬態天道の握手会(違うって)をやってた書店のお隣の大型雑貨やv-222
オムロンの《身体スキャン》を買いそうになりました。v-78
筋肉量とか骨量とか増えたら嬉しいかなと…イヤ、体重が減らない言い訳ですがね。PCに繋いでデータを保存できるヤツとか、なかったかな~(万歩計だったかなそれは)


サーキットトレーニングって効率よくダイエットできるらしいですよね?

2007.01.21 01:26 URL | fog #2jzw589A [ 編集 ]

fogさんおはようです。
顔写真もあったんですが、和田先生の。でもわからないんです、ウルトラ者でないのでわたし。カイザマスターうぼめしさに、ぜひご判定いただけますようお願いします。

2007.01.21 05:22 URL | maki #- [ 編集 ]

ハイ。和田先生です。

ご指名ありがとうございます。

実は私も過去に検索で引っかけました。
間違いなく346先生ですよw
YASHAのスタントも彼ですし。

ただ、これって、現在もそうなのか微妙~ってのが正直な感想です。写真もちょっと古そうだし。
ほんとのところは分かりませんねぇ。

現役で続行中で尚且つ通えるところにいたら絶対行ってるわ私。

2007.01.21 22:25 URL | うぼめし #XMc5qrAA [ 編集 ]

和田先生!

ご確認ありがとうございますうぼめしさん。

で、でんわしてみようかな…六本木なんですよこれが。

2007.01.22 01:04 URL | maki #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/36-a86517ac

| ホーム |