FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

引き続き映画タイアップ版。
クレヨンしんちゃんでも見たCMですけど、改めて。
ウイングフォームの羽が高貴です!
高岩成二さんの立ち姿。気高いです。羽がいいです。

サイドストーリーとして展開していた、未来の白ベスト侑斗(現在の侑斗は黒ベスト)による、クライマックスシーンのための良太郎集め。
ようやく3人揃いました。
1人目は先週冒頭でさらわれ、ウラタロスが。
2人目は先週さらわれ、今週キンタロスが入りました。
そして3人目も…

毎度良太郎にスプレーをかける、その顔がスマイル満開でおかしいです。
デネブ侑斗の時も思いますが、中村さんのような整った顔の人がこういう演技をするとおかしいですよね。
イマジンは2体に分裂するタイプ。
侑斗はまだ良太郎に腹を立てつつ、今度こそ協力させるためデンライナーを訪れます。

イマジン達も良太郎の行方がつかめず、ハナはミルクディッパーの手伝いを尾崎、ナオミに任せて戻ってきていました。
ほどなく帰還する良太郎。
しかし彼は疲れ果てた様子で侑斗にさらわれた、気がついたら江戸時代にいた、と訴えるのです。
「ほんとに何しようとしてるわけ?」と苛立ち、侑斗にくってかかる良太郎。
侑斗にすればわけのわからない話ですが、確かに良太郎には疲弊の色が濃く…良太郎に戦わせることを諦めた侑斗。
「お前は来なくていい。おれがやる」
追いすがる良太郎。
「…僕がやる」
えと、あの、今何かフラグ立ちましたか?

デンライナー食堂車。
「いろんな時代を連れまわされたって…そんなことあるのかな?」
「あ?りーえ、なーい」
オーナーの解説によれば、自由自在な時間旅行の手段は今は失われ、イマジンらのように人の記憶に頼る移動しか残されていないのだそうです。
物思わしげなオーナー。その胸に去来するのは…

スパイダーイマジンは賢いです。
そう、都会の空は明るすぎるのです。
契約者は、妹がまだ元気だったころ見たであろう星空を、もう一度見せてやりたいと願っていた。
妹は、自分の見た流れ星を、ずっと兄、契約者にも見せたかった…

ならば停電を起こせばいい。
契約完了。過去へ飛ぶスパイダーイマジン。
ボロボロの良太郎にチケットを渡すことを、一瞬、躊躇する侑斗。
良太郎は重ねて
「言ったでしょ?僕がやる」と決意を示し、過去へ飛びます。
見送る侑斗。やっぱりフラグ立ちましたか?

侑斗の躊躇に気づき
「今のはいい感じだった。やさしーい感じだった!」とデネブ。
ツンデレでなくてもそんなこと言われたらいやですね確かに。
侑斗の前にあらわれるもう一人の侑斗。

機嫌直ったんだったら俺にやらせろというモモタロス。
一見穏やかな良太郎の機嫌を、一番気にしているのはこの人。
そこへ、たまには僕にさせて?と割り込んでくるリュウタロス。
プラットフォームのまま、高岩成二さんの腰つきが、もうリュウタロスになっています。
得意げに紫のボタンを押し、ガンフォームに変身、いつもどおり、めちゃくちゃに打ちまくって遊びます…と、何か邪魔が入った。
ような気がして、拗ねるリュウタロス。
「替わるんなら早く替われ馬鹿野郎!」と出てきたモモタロス。
「来いよ来いよ来いよ!」
短気なアクションの連続、再びの必殺技パート5!
この辺りのアクションは非常にスピーディーです。
もっとゼロノスの出番を!

ボロボロの良太郎が、待ち受けていた侑斗に、
「終わったよ」と…
「見ればわかるっつーの」と仏頂面の侑斗。
フラグ…

2人して、契約者たちを希望が丘に誘おうと思っていました。
思い出の場所を選んだ侑斗。
星に対する造詣の深さを突然開陳する侑斗。
楽しげにミルクディッパーの天井に、星の飾り付けをしていた侑斗。
…桜井との共通点を侑斗に見出した思いの良太郎に、侑斗のほうも
「正直お前がやるとは思わなかったよ」と、やや打ちとけた様子を示します。
フラ(ry

そして…この辺りのドタバタは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのようでしたね。
良太郎の記憶が連続しているのが妙な気はしますが。

エンディングはいよいよオーナーから、映画を見ろと告知。
あ、新しいリュウタロスダンサーズがタップ踏んでるのはオーナーのせいなのでは?
来週も映画タイアップ回の模様。
そしてクレしんの告知もありました!


SHT、今週のハイライト

ゲキレンも豪華声優陣という感じですよね。
今週ついに広川さん登場…
そしてランちゃん、そんなものでは伊藤かずえさんには勝てません。
関連記事

style="clap"

どこまでが…?

広川さんの場合

どこまで台本セリフだったかわかりません(笑)

お笑い芸人の場合、台本に
「以下アドリブ」のト書きに
なってる時があるようですが

広川さんもそうだったりして!

2007.07.29 22:06 URL | 蜂将軍 #- [ 編集 ]

そうだったりなんだったりしちゃったりして!

声の艶はさすがに…という感じでしたが、広川節は相変わらずでしたね!
悲鳴をあげさせるより食欲を優先させる自由人タブーですから、きっとアドリブ入りまくりのような気がしちゃったりします!

2007.07.29 22:24 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

お加減いかがですか?
周りでも調子を崩している人がちらほら。
しんちゃんを見てなかったので、羽根にびっくりしました!限定フォームに羽根がついていいのか!
あぁ、でもあれ良いですね!
そして、プラットリュウタに感激!

2007.07.29 23:31 URL | りゅうきん #3cXgguLU [ 編集 ]

りゅうきんさん、ありがとうございます。

暑かったり寒かったりのせいでしょうか。
どうやら風邪のようです。
プラットリュウタ、いいですよね!
そして羽、羽がいいのです!
一気に熱が上がって治りそうな勢いです。

2007.07.30 00:49 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/366-41a0b864

| ホーム |