FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

先日の「テレビマガジン」2月号のせいで、とうとう購入してしまいました。
まんまと戦略にはまっています。次はバインダーを買ってしまいそう。

スーパーの棚に並んだパッケージは3種類(※)。でも袋には
「デザインは2種類」と書いてある…?まあキニシナイ。
・1号さん単独
・1号さんと2号さん
・平成ライダーズ(クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト)
のうち、どれにするかと迷いましたが、やはり平成ライダーズを選択です。
※袋のデザインと、カードの構成・出現率は関係ないという注意書があります。
袋の後ろは「仮面ライダーものしり百科」。
ライダーアクションのルーツはチャンバラ時代劇、だそうです。大野剣友会のことが詳しく書いてあって、「少年マガジン」連載中の「つくった男たち」とシンクロし、お得な気分です。

肝心のカードは2枚入り。1枚は初期ライダー5人衆。映画のワンシーンです。そしてもう1枚が…
「ファイズ」最終回、3ライダー集合のカット。YES!

駆けつけたカイザ/木場勇治/伊藤慎さんはオルフェノクの王への警戒を露わにし、脚を開いて腰を落とし気味にしています。手を腰のブレイガンの上に翳して。伊藤さんのこのピリピリした感じ、好きです。

戦闘中危ないところを救われたデルタ/三原修二/押川善文さんは、体勢を整え、必死のファイティングポーズ。後方にちっちゃく映っているので細部はわかりません。

そしてファイズ/乾巧/高岩成二さんは…戸惑いと哀しみ、絶望に似た感情を湛えて立ち尽くしているのです。
静かに、照夫君のいた場所へ、向けられた顔。やや右側に寄った腰。吊りこまれるように、一歩前へ出かけた右足。力なく下がった右腕とその指先、ブラスターをしっかりと握り締める左の手。
ああ、好きです。高岩さん。
子どものお菓子の付録なのに、なんでこんなに素敵なんでしょうか。

たったの22gなので、ちゃんとおいしくいただきました、うすしお味のポテトチップス。
カードだけ取って食べ物を捨てたりはいたしませんが、ほんとうにダイエット中なんでしょうかわたし…
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/42-05f8a5b9

| ホーム |