FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

買ってもないのに聞いた評判だけで掲載ごめん。10/17発売済み。
買って来ました!10/19【More】以降追記。
えーと、伊藤さんのバックショット出てるそうです。
仮面ライダー THE NEXT (ザ・ネクスト) PREVIEW BOOK (プレビューブック) 2007年 11月号 [雑誌]仮面ライダー THE NEXT (ザ・ネクスト) PREVIEW BOOK (プレビューブック) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/17)
不明

商品詳細を見る

172 :名無しより愛をこめて :2007/10/17(水) 20:55:22 ID:2hllJPz/O
今日発売のTHE NEXTのムック本にV3役についての伊藤さんのコメント、
モノクロページにほんのちょっとだったが載ってた。
あと、キャラ紹介のページでV3だけ全身バックショットが載ってるw

電王の劇場版ムックみたいに、風見志郎役の人と
対談とかして欲しかったな。

横山AC監督は元々スーツアクトを重視されない方らしく
「伊藤くんは戸惑っていた。その分アクションに集中してもらった」とコメントされていたようです。
考え方は色々なので、THE NEXTではまた新鮮な伊藤さんが見られるのかも?
しかしV3だけバックショットというのはどなたの差し金でしょうか。

10/19追記。
買ってみたところ、まあだいたい聞いた話と変わらない内容だったのですが、若干補足。

・伊藤さんのバックショットについて

響鬼さんみたいなのを期待していた人には…ごめんなさいでした。
写真のサイズも小さめでした。
そもそも前作「THE FIRST」を見て明らかな通り、このシリーズのスーツは強化服を「着ている」感じのデザインなので、平成TVシリーズのスーツとはフィット感が違うんですね。
シックな色調に目を引かれますが、このダブダブ具合は初期ライダーっぽい気がします。
そんな状態なのに尚も、というべきか。
服の上からわかるこの量感!という驚きが、この写真の見どころかなあと思う次第です。

・横山AC監督の談話について

某所で話題になっていたのですが、原文は若干ニュアンスが違っていました。

以前呼称問題もからめてあれこれ考えていたときに--そもそも考え始めるきっかけは他ならぬこの横山誠さんのコメントからなので--内緒2号さんから教えていただいたのですが、横山さんという方はそれぞれのシーンの撮影の際、最も適した人を使おうとする、「撮りたい絵」最優先の方のようなんですね。
絵最優先、というと監督さんみんなそうなるので、いい表現が思いつきませんが。

今回もV3=伊藤さん、と一応は役が固定されていますけれども、例えるなら
「このアクションは/この演技は伊藤さんよりも彼が向いている、上手い」みたいなシーンがもしあればV3のスーツを他の方に着せるとか、また逆に
「ここは伊藤さんのほうが」という部分ではV3でない役でも伊藤さんを起用したりということが、おそらくは他のAC監督による作品より頻繁に行なわれていたのではと思います。

「ぼくはスーツアクティングは無視するほうなので」というコメントは、上記のようなやり方を徹底しているという意味であり、ちょっとした仕草や面の角度で変わってしまうアクターの表現力を認めていない、求めていないというわけではないようです。

なお秋山さん伊藤さん起用の背景にはマークさんの故障があったそうで…ハニーではお元気な姿が見られますが、皆様ぜひ安全第一で。
よろしくお願いいたします。

しかし製作発表の段階から思っていましたが、この1号・2号の面の傷みっぷりがなんともいえず、いいですね。
細かなひびや塗料の剥げかた・変色のしかたが、「THE FIRST」以降の彼らの苦難を物語っているようで。
萌えます。面に。
関連記事

style="clap"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.19 14:04  | # [ 編集 ]

内緒様、ありがとうございます!

先日も申し上げましたが情報提供ほんとうにありがたいです。
ここに書いてくだされば、別途正式に記事として転載させていただきます!
いつでも結構ですのでよろしくお願いいたします。
その本はわたしは持ってないので、とても楽しみです!

2007.10.19 15:24 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

なんと!

量感て(笑)
makiさんのこのピンク大文字に大いにぐらぐらきましたが、
月末の公開を待って、劇場に見に行こうと思ってます。


2007.10.19 22:54 URL | うぼめし #XMc5qrAA [ 編集 ]

うぼさんいらっしゃいませ。

伊藤さん以外の方も見てくださいね。

今回の黄色い怪人(変身前は田口トモロヲさん)には、横山AC監督曰く“スーパースタントマン”が入っていらっしゃるそう。
とんでもない動きをするそうです。

2007.10.20 00:49 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.26 14:15  | # [ 編集 ]

ありがとうございました!

さっそく最新記事としてあげさせていただきました。
ご確認くださいませ。

ほんとうに素晴らしい情報で、感謝しています。
ありがとうございました!

2007.10.27 00:05 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/474-fde024cc

| ホーム |