fc2ブログ

想像力ある人ほどひっかかる

読解力だけは、人よりあるほうだと思います。
学校の国語の成績が良かったからというのではなくて。
教科書やテストに使用される文章は極めてまともですので理解するのは比較的簡単ですよね、「死霊」あたりはさすがにわかりませんが。

そうではなく、社会人になってから、様々な人のありとあらゆる欠陥を抱えた文章を、様々なシチュエーションで解読し続けた結果だと思います。
誤字脱字、慣用句やことわざの誤用は当たり前。
リアル鬼ごっこ、係り結びの関係破壊、“の”や“が”の果てしない連続、大谷崎もかくやな曖昧模糊とした表現、もうなんでも来いですし、ついでに言えば走り書きのぐじゃぐじゃの字を解読するのも得意。

もちろん
「何でも読んで理解してみせる!」とまではいきませんけどね。

それはやっぱり、ノイズを無視しつつ、想像力をはたらかせ書いた人に感情移入するというスキルが磨かれてきたからではないかと。
でもこの動画にはひっかかりました。
否、想像力があるからひっかかったのかも。



下品な動画を見せるな!って怒らないで、よければ感想お聞かせくださいね。
一応18禁でお願いします。

関連記事
SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
マヤコフスキー
2007/11/16 (Fri) 00:55

面白い!!

最初に描かれたモノを見て、「いや~んv-238」と思っていたら、あっという間に全然別の絵の一部になってゆく、その過程が楽しいです。
こんな事考える人がいるんですね~。とても興味深く拝見しました。

おとね
2007/11/16 (Fri) 07:28

アレ・・・ま・・・って感じですね(笑)
私はアリだと思いますよ~凄い面白い!!!

子猫ちゃん
2007/11/16 (Fri) 09:16

書き始める箇所が何とも絶妙でおもしろいですねー。

りゅうきん
2007/11/17 (Sat) 01:50

こういうの好きですー!

そのものズバリなネタよりも、想像させておいてそのオチを違う方向へさりげなくスライドさせていくようなネタが好きです。こういうの、結構ツボっす!
「想像の斜め上をいく」ような…。

すべて一発描きなこの人も普通に凄いんですが。

maki
2007/11/17 (Sat) 03:44

皆さんいらっしゃいませ!

これは想像力の豊かな方々がお揃いで。
お楽しみいただけたようで良かったですi-235

diary 優雅に生きたいけどだめ