FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

世良公則&野村義男こと新ユニット「音屋吉右衛門」が、ヤッターマンのテーマを歌うそうなんです

「ヤッターマン」についてはアニメの話と実写の話(映画)がごっちゃになってしまってややこしいんですが、こちらはアニメの話題。
日本テレビ系で来年1/14 19:00~スタート。

特撮にむりやり絡めるとするとあれですね、押川善文さんが「カブト」でドレイクを演じた際、銃を撃つ動作について
「世良公則になっちゃって」とコメントされていますね。キャラブック01のスーツアクター対談でしたっけ?うろ覚えで書いてますので出典は信用しないでくださいね。
世良さんはロックバンド「ツイスト」のボーカルだった頃から俳優としてよく刑事ドラマ等にも出演されてたので、銃を握った両手を一旦高くあげ、ゆっくりと下ろしながら照準を合わせるその動作が似ちゃった、ということなのでしょう。

野村義男さんはもちろんライダーチップスで皆様お馴染み。
いったいどんな演奏になるのでしょうか。
主題歌といえば、「Climax JUMP DEN-LINER form」は本日CD発売。店頭で買われる方はお忘れなく。
わたしはコンプリートボックス予約したので買いませんが皆様のご健闘を祈ります。

Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス、モモタロス(関俊彦) 他

商品詳細を見る
関連記事

style="clap"

DENLINER form

いよいよ発売ですね。送料ケチってコンビニ受け取りにしてしまった私は、今日は無理みたいです。
makiさん、賢い取捨選択ですね。私もコンプリートBOX買う予定ですし、しかもオリコンの実績にもならないし(rakuten)…orz

それより「眠いけど、いいもの見たなあ…」って、すごく気になりますよ~!どんないいものご覧になったんでしょう…
デジカメ持って行かれたイベントでしょうか?

2007.12.19 02:28 URL | マヤコフスキー #- [ 編集 ]

音屋吉衛門のヤッタ-マンのOP聞きましたよ~!
アコースティックバージョンになっていてちょっと大人な感じでした。
実は私、タイムボカンシリーズ大好きなので
アニメの復活・・ちょっと複雑です。
楽しみは楽しみなんですが・・・・

2007.12.19 07:44 URL | おとね #- [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

>マヤコフスキーさん
昨日は早売りゲッターズの方々があちこちで感想を…通して聴くと楽しそうです!
早く受け取れますように。

そしてそれは内緒です。

>おとねさん
野村さんのギターいいですよね。
「剣」の劇場版ではしんみりしちゃいましたが。
ヤッターマンは今回なんでこんなに盛り上がっているんでしょうね?好きなものがメジャーになるのって複雑ですよね。

2007.12.19 10:32 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

makiさん、こんにちわ。CDは昨日ゲットです。

コンビニ受取りで、昨日からずっと聞いてます。誰が来るか不安だったんですが、キンタロスでした。めっちゃ嬉しかったです。通して聞くといろんなシーンが蘇って来て…泣けます。てか、泣いてます。四人全部揃えたくなりました。思いきり乗せられてますね。

2007.12.19 11:06 URL | #wMCC6fdw [ 編集 ]

リアルタイムでヤッターマン見ていたと思い込んでいましたが、主題歌思い出せません・・・。
同シリーズのヤットデタマンの主題歌は思い出せるんだけどな~。
私も大好きでしたので、今回のアニメは楽しみです!実写の映画はまったく想像つきません。
CDは私も来月にコンプBOXです~。これも楽しみだわ♪

2007.12.19 13:16 URL | 子猫ちゃん #- [ 編集 ]

今日の夕方に

コンビニに到着、無事迎えに行きました。
みんなの想い出のセリフがいっぱい詰まっていて、いろんなシーンが走馬灯のように巡り…曲はノリノリなのに、泣けてきます。

SMAP、東方神起の次ですよ!オリコンシングルデイリー3位!!やったー♪

2007.12.19 22:53 URL | マヤコフスキー #- [ 編集 ]

皆さん、いらっしゃいませ!

>ななしのごんべさん
キイロさんかな?ちがったらごめんなさい。

キンタロスですか、良かったですね!
4つ出すというのが商売上手なんですが、せめて予約の時に指定できるといいですよね。

>子猫ちゃん
わたしも歌おうとすると「タ~イムボカーン!」ってつながっちゃうんです。いろいろ混ざっちゃうみたいです。

PV仲間ですね!
高岩さんが幻聴に見舞われたという壮絶な収録現場を慮りながら正座で観たいと思います。

>マヤコフスキーさん
おおー!すごい!
さっそく書かせていただきますね。
台詞が泣けますよねやっぱり。

2007.12.19 23:28 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/570-66fddf96

| ホーム |