fc2ブログ

ナンバシヨットカキッサーン

佐川さんから配送完了のメールが来ましてやっとはらがくくれたというか、力が抜けました。
いやあの、例のクリスマスプレゼントの件です。
そんなわけで、やっとこんなお遊びをする気にも。
任意のテキスト(標準語)を「方言」や「ルー語」などに変換してくれる「もんじろう」です!
お試し版がブログパーツとして配布されていたので取りあえずここに貼ってみました。
ちゃんと使えるようでしたら皆様もおためしください。

変換できるのは、沖縄弁、博多弁、広島弁、京都弁、大阪弁、津軽弁、宮崎弁、2ちゃん風語、死語、ギャル語、ルー語、よしお語、練馬ザ語など。


タイトルは“What are you doing?”を博多弁にしたもの。ボテクリコカッソサルガッソ海域。
この手のサービスですと、昔よく入り浸っていたところをいろいろ思い出します。
官庁等のお堅いサイトのテキストをすべて赤ちゃん語に変換するとかありましたよね。
拍手レスです。

>でんさん

確かに。でも惚れた弱みですね。
関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
diary 優雅に生きたいけどだめ