LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

こんな写真撮ってみたんですけどどうでしょう。デビルマンっぽくないですか?
20080717181228.jpg

種明かしはこんな感じ。
20080717181133.jpg

これはダンシングフォトグラファー2号が携帯持って踊りながら撮った写真で、被写体は公園の樹です。落としたらどうするんだと傍で観る者には冷や冷やですが。

「木曜洋画劇場」で「マッハ!」をやっていたので観ていました。
これも冷や冷やな映画ですね!スタントマンのプロモVですか?とでも言いたくなるような、アクションの連続。焼夷弾のようなすごい火力のハンドガン、香港映画のような雑踏の中のチェイスに、三輪車カーチェイスも去ることながら。
でもやっぱり格闘シーンがほんとに面白かった。
コマは抜いてないし、あのスピード感はたぶん本物。
当初ムエタイだけかと思っていたら後半は武器も持ち出して、何よりトンファを使ってくれたのがうれしい。
そしてところどころ
「ほんとに当ててる!」と思える痛そうなキックが炸裂し、この人体はほんとに人体なのでしょうか?と日本語にならない疑問を抱いてしまうほど、不思議な動きをする主人公がすごい。
「なぜ素直に飛び降りずにそこで捻る?」
「なぜ上から落ちて来た時に蹴らないで、落ちながら背後に回って蹴る?」
みたいな。
ストーリーは単純でしたが、それはかなりカットされているからなのかもしれません。
小道具のあの軽そうな仏像は、ちゃんと作ってほしかったなと、ものづくりの国国民として思いました。
拍手レスです。

>今日コメントをくださった方

お返事する前に削除なさっていたのでお名前を伏せますが、しっかり読んでいました。
こういう時に言葉をかけていただけるのってうれしいことですね。お礼だけ、申し上げたかったので…
ありがとうございました。

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます。
関連記事

style="clap"

前のめりでした

マッハ、私も観てました、、、途中まで。
幼児持ちな為に後ろ髪引かれる思いでTVから離れ、戻ったら残り30分くらい。嗚呼ぁ~。
トンファスキーとしては、とても悔しい。
ところで、「俺、再び参上!」な噂があり、慌てて関係者ブログ巡回をしてみると
揃いも揃って何かが動き出しているような、、。肝心の主役は何も触れていませんが。
事実なら、叶うなら、一瞬でも良いから「伊藤さん戻って来てーーーー!」と
叫びたい気分になりました。

2008.07.18 09:43 URL | 蜥蜴 #bWaRpPp2 [ 編集 ]

蜥蜴さん、いらっしゃいませ

「マッハ!!!!!!!」良かったですね。
トンファが登場したのはラスト前の決戦場に乗り込むシーン。
何の戦略もなくたーっと走ってって大勢の敵をうわーっとやっつけていくんですが、アクションがすごいのでぼーっと見てしまいました。

劇場版のほうは「新ライダー」だそうですので…でもわたしも最初に聞いた時
「ゼロノスは伊藤さん?」って思いました。

2008.07.18 20:08 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/857-78ad9f50

| ホーム |