LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り
(2008/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
確かに発売日は今日なんですけど、フラゲの話を聞くのでじれじれしてしまいました。
やっと本日到着!
映画については映画館でも堪能したのですが、もちろん初めから見直しました。感想は前に書いたので割愛。

映像特典に「スーツアクター徹底研究」のような特別な企画はありません。
ただメイキングには小芝居の多い高岩成二さん、黙々と撮影準備を進める伊藤慎さんらが映っています。
オールアップの記念撮影のために、佐藤さんのインタビューの様子を窺って背後でちょろちょろしているイマジンズも。
これ、特に伊藤さんファンは買いですね。
中村優一さんinゼロノスの準備を手伝いながら、中村さんの乱れた髪をていねいに撫でつける手つき、マスクをつけ視界のきかない中村さんの手を引きつつ
「おじいちゃん、こっちですよ」とふざける声。コハナバズーカのロープ引きも伊藤さん。
名残を惜しむ目で見てしまうので、一つ一つのしぐさが愛おしく映るのです…男性に対する形容ではないかもしれないのですが。

電キバ祭りのほうはあらかたレポで読んだ通り(未公開映像はカット)。それでも
「JAEコーナー:金田社長と愉快な仲間たち」
「岡元次郎VS高岩成二」
「ゲスト:中村優一さんと押川善文さん」
の3コーナーはめろめろになりました。特に高岩さんのモモ声、そしてハッピーターン。
そして、高岩さんたち関係ありませんが、さすがに
「自分で脱いでよ」はカットになったんですね。そりゃそうですね。
この罰ゲームをもしあの方がなさったら…と危険な妄想しかけてしまいました(永徳さんは頑張りました)。
287 :名無しより愛をこめて :2008/07/21(月) 23:35:09 ID:quEWjuiq0
  )、,)
( `w´) <(俺が)欲しいならすがりつけ!(モモい声)

某所に居た・・高岩さんにぜひこの台詞言って欲しかったなぁ

ショーは急遽決まったためか、映画村で上演されていたというものだったのですが、結構楽しめました。
敵イマジンがかっこいい。ファイナルのショーは各チーム選抜という状態だったと聞きますが、今回のあれは、どなたが演じていたのでしょうか。
7/22追記。高岩スレよりコピペ。
関連記事

style="clap"

クラ刑事の

ED近くで、車を運転している犯人が高岩さんじゃないかという話がありましたが、別の方でしたね。
噂のハッピーターンの実物をやっと拝見しまして、ギャップ萌えというものを久々に体験できました。
モモのキャラで次郎さんとトークバトルしてるお姿が鼻血出そうな程男前だったので、余計にもう。
ところで、「欲しいならすがりつけ!」の元ネタはやっぱりシブがき隊ですかね?(←懐かしすぎ)

2008.07.24 11:38 URL | 桐生 #/QjCk4EU [ 編集 ]

桐生さん、いらっしゃいませ。

ギャップ萌え!まさにです。ガンフォの時の少し口をとがらせたような幼い表情を思い出しました。あの言い訳がまた子どもっぽくも愛らしく…。モモの男前ぶりとはものすごいギャップですね。

元ネタはわかりませんが…キバチームにとっては全然罰ゲームになってなかったのがおかしかったですね。逆に遊佐さんがちょっと傷ついていたり、鈴村さんが異様に恥じらっていたり、勝ったはずの電王チームが返り討たれてました。

2008.07.24 20:41 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/862-bb8f6757

| ホーム |