LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

http://www.colorstrology.com//
本日は退職日。明日からはふりーだむ。いや、就職活動はしますけどね。

前の会社から今の会社に籍を移す際は送別会だの歓迎会だのがありましたが、今回は一斉に大量の社員が辞めるため、わたしの場合こじんまりとランチでそれっぽいことをしていただきました。
挨拶回りだ手続きだと人々がオフィスを右往左往する様は、見方によってはとても活気づいた?雰囲気で、感傷に浸る空気ではなく。
帰り際、よくお昼を食べにいった喫茶店で一人お疲れさん会してみましたがやっぱり特に感慨はありませんでした。
しんみりくるのはこれからかな?
pantone.jpg
わたしはこれまで印刷物の制作の仕事が多くて、特に前の会社ではわたし一人しかそういうことをする人がいなかったので、デザイナーの方との打ち合わせも全部手探りでやっていました。
色々な工程の中でも特に楽しかったのが「色指定」です。基本はデザイナーのセンスにお任せなんですが、色チップ(色見本)ごちゃごちゃ並べて説明してもらうのがよかったなあ。今はまずやらないことですけどね。
なのでパントーンといえば、わたしにとっては断然色チップ。

そこで今日は同社の提供する「colorstrology 誕生色占い」をご紹介します。
ごくシンプルなデザインながら、サイト自体が色チップを入れたボックスみたいで楽しかった。
生まれ月を選び、クリック~カレンダーから自分の誕生日を選びクリックと、2ステップで画像(↑)みたいな表示になります。この渋い藤色はわたしの誕生色でありラッキーカラー。
実際にはもう少し、性格分析やアドバイス(英文)があり、友人や同居人のお誕生日でやっても当たってる感じがしました。お試しください。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/872-3bec9062

| ホーム |